2023年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

今年のお正月は例年より暖かく、過ごしやすいお正月でした。

1日には映画アバターを観に行き、楽しい時間を過ごすことができました。

 

2023年の抱負をまとめたいと思いますが、その前に過去の抱負を振り返りたいと思います。

 

2021年の抱負

ブログ100記事を目指す・・・ok

プログラミングを学ぶ・・・ok

iDecoを除く)年間120万円投資・・・ok

アウトプットを意識して過ごす・・・ok

スターウォーズ全シリーズをみる・・・NG2022年に達成)

投資本を10冊読む・・・ok

ブログ本を10冊読む・・・ok

FP3級合格する・・・ok


invester-woman.hatenablog.com

invester-woman.hatenablog.com

2022年の抱負

転職先の仕事を覚える・・・退職のためNG→2つ目のブログを作る・・・ok

ランニングを続ける・・・足をくじくNG

親知らずを抜く・・・ok

7〜8時間睡眠を続ける・・・ok

本を12冊読む・・・ok

iDecoを除く)年間120万円投資・・・NG

アドベンチャーワールドに行く・・・ok

高野山に行く・・・NG(代わりに比叡山へ行った)

大塚美術館へ行く・・・NG

ITパスポート合格する・・・ok


invester-woman.hatenablog.com

2023年の抱負

【学び】 英検準1級を受験する 本を12冊読む 投資本を5冊読む

 

【健康】 週2〜3運動する 7〜8時間睡眠を続ける

 

【仕事・投資】 ミステリーショッピングのランクを上げる 2つ目のブログのアドセンス合格 iDecoを除く)年間100万円投資

 

【娯楽】 映画アカデミー賞受賞作品を1980年代まで観る エヴァンゲリオンを見る 帰省する


まとめ

2022年の後半はメンタル不調で休養してしまったので、2023年は緩く目標を掲げたいと思います。

まず、第一の目標は「生きること」です。

 

2023年も正社員フルタイムではなく、非正規で負荷のかからない労働を目指します。

そのため今年もNISAの投資額120万円を使い切るのは難しそうです。

無理せず80100万円を投資額に入れたいと思います。

 

また、振り返ると2020年と2021年は結構無理をしていたと思います。

2023年も「会社員として稼ぐ」以外の収入を模索しつつ、楽しく過ごしたいと思います。

 


ランキングに参加しています。
1日1回、応援いただけるとブログを更新する励みになります♪↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ