暇っていいな

 

フルタイムで週5日働いていたころは、それなりに充足感を感じることもあったけど、その生活を辞めてからは「暇っていいな。」と思うことが増えた。

 

暇だとスーパーやコンビニのレジでもたついている人がいてもイライラしない。

暇だとアラームなしで目覚めて朝から自炊をして丁寧な暮らしを実践できる。

暇だと人の気持ちに寄り添って話をゆっくり聞いてあげられる。

 

 

カロリー制限や断捨離をするくらい、今はモノや情報、ハイカロリーな食事に溢れている。

お金をたくさん所持している「お金持ち」もいいけど、時間がたくさんある「時間持ち」もいいもんだ。

 

 

毎日70%くらいで稼働して、30%は暇というバッファーのある生活を心がけていきたい。

 

 

 

ランキングに参加しています。
1日1回、応援いただけるとブログを更新する励みになります!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ