2023/1月の振り返りと、2023/2月にすること

 

2月に入り1週間過ぎましたが、備忘録も兼ねてタイトルのような記事を書いてみようと思いました。

 

2023/1月の振り返り

仕事

 

週2勤務で受付の仕事が決まりました。

暇な環境ですが、1日勤務するだけで1万円以上もいただけます。

新年早々、当たりの案件に就けたと思います。

 

[st-card myclass="" id="4365" label="" pc_height="" name="" bgcolor="" color="" fontawesome="" readmore="on" thumbnail="on" type=""]

 

試写会に行ってきました

キムタクと綾瀬はるかさん主演の「レジェンド&バタフライ」を観てきました。

3時間くらいある映画でしたが、あっという間でした。

戦国ものなので血が出たりして怖いシーンもありましたが、やはり映画館で観ると迫力が違うなーと関心しました。

 

今月は3年ぶりくらいに映画館に行ってアバター2も観たので、1ヶ月で2作を映画館で観ることができました。

 

食レポが当選

とある食レポに当選し、フルーツをいただきました。

ダイエット中なので食べ過ぎず、チートデーや1日の早い時間帯に少しずついただいています。

 

ダイエット開始

ダイエットするする詐欺をしていましたが、ようやく始めました。

夜ご飯なし、ランニング30分です。

体調が悪い時やチートデーもありますが、それ以外は結構ストイックに続けています。

 

 

[st-card myclass="" id="4372" label="" pc_height="" name="" bgcolor="" color="" fontawesome="" readmore="on" thumbnail="on" type=""]

 

2023/2月にすること

仕事

 

採用された受付の仕事を覚えたいと思います。

難しいことや覚えることはそう多くないのですが、週2勤務なので覚えるまで少し時間がかかりそうです。

 

週2勤務とはいえ、仕事なのでしっかり覚えようと思います。

 

モニター案件

今月は自宅で1週間ほど参加できるモニターに当選、英語のモニター案件に当選しました。

自宅で参加するモニターはマクロミルから当選しました。

 

実はもう1件当選したのですが、わたしの回答に矛盾点が1箇所あったようで当選したはずの案件を逃してしまいました。。。

モニター案件は矛盾点のないよう回答することが当選の秘訣です。

 

 

[st-card myclass="" id="4248" label="" pc_height="" name="" bgcolor="" color="" fontawesome="" readmore="on" thumbnail="on" type=""]

 

新世紀エヴァンゲリオンを視聴

知ってる、有名だけど観たことないシリーズのコンテンツを視聴中です。

今月はテレビ版のエヴァンゲリオン26話を視聴し終えたいです。

 

エヴァンゲリオン観るなら<U-NEXT>

 

バレンタインのチョコ作り

無印良品からお菓子作りのキットが出ていたので、チョコチップマフィンを作ることにしました。

買ったものはいつでもあげられるので、時間のあるうちは手作りであげたいと思います。

 

ダイエットを継続

夜ご飯なし、ランニング30分を継続です。

夏になると夏バテが怖いので、暑くなる前までにコロナ禍で太った体重を戻したいです。

 

所感

2023年は適度な仕事が見つかったりダイエットを始めたり、いいスタートが切れました。

2022年の後半は落ち込むことも多かったのですが、2023年はまた仕切り直していい年にしたいです!

 

 

ランキングに参加しています。 1日1回、応援いただけるとブログを更新する励みになります♪↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ