無職だけどメルカードが届きました

メルカリのクレジットカードができたので、キャンペーン期間を利用して申し込んでみました。

申し込み時のステーテスは「無職」。

 

クレジットカードの審査に落ちて作れないのでは?と思いましたが、申し込み後すぐに審査がおりカードが発行されました。

 

メルカード

20歳以上が申し込みできるJCBのクレジットカードカードです。

年会費は永年無料です。

 

メルカードは最大4.0%還元、メルカリ以外の買い物で1.0%還元です。

メルカリでよく買い物をされる方には大変お得なカードです。

 

キャンペーン

メルカードを申し込み受け取りと初期設定をすることで、1000ポイントもらえました。

その他、あと払いの設定や定額払いをすることで更にポイントがもらえ、最大10000ポイントもらうことができます。

 

還元率・特典

申し込みの直後のメルカリでの購入は2.4%の還元率でした。

期間内に条件を満たすことで還元率も上がるようです。

 

その他、開催中・開催予定のキャンペーンがあります。

スーパー、コンビニ、飲食店など街中で使える割引です。

キャンペーンは毎月変わるようなので、定期的にチェックしていこうと思います。

 

所感

メルカリでの購入、それ以外のお店での購入の割引もあり、なかなか使い勝手の良いカードだと思いました。

年会費もかかりませんし、しばらく使ってみようと思います。

 

クレジットカードはポイント還元率やキャンペーンといった要件が変動するので、1〜2年ごとに定期的にカードの見直しをしています。

これまでリクルートJCBカードをメイン、サブカードにYahooカードを使っていましたが、メルカードの導入によりカードの見直しもしたいと思いました。

 


ランキングに参加しています。
1日1回、応援いただけるとブログを更新する励みになります♪↓

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ