【2021年1月】今月買ってよかったもの

 

[st-kaiwa2 r]1月ももう終わりだね。
今月は何か収穫あった?[/st-kaiwa2]

[st-kaiwa1]ええ。いい買い物ができたから、紹介するわ。[/st-kaiwa1]

 

こんな方におすすめ

  • 新しいもの好き
  • 高レビューの商品に興味がある

 

ミズノのマスク

 

スポーツメーカーであるミズノのマスクです。

人気商品で店舗ではどこも品切れが多く、Amazonでも取り扱いがない商品です。

たまたま公式サイトで在庫があり購入することができました!


1枚あたり935円ですが、洗って繰り返し使えるマスクです。


Sサイズ〜Lサイズの取り扱いがあります。

サイズ感について悩みましたが、一般的な女性ですとMサイズをオススメします。

わたしは小柄な方なのでSサイズと迷いましたが、Mサイズでちょうどよかったです。

男性はLサイズがよいと思います。夫の分もLサイズで購入しましたが、ピッタリでした。

 


買って良かった点は、サラッとしたつけ心地のよさ、長くつけていても耳が痛くならない点です。

水着メーカーとだけあって、薄手の水着のような記事で、裏地もしっかりついています。


気になる点は、耳にかける部分がヘタってくるのではないかという点です。

しかし、薄手ながらしっかりした素材なので、長い期間、繰り返し使い続けられることを期待したいです。

 

洗たくマグちゃん

 

部屋干しの嫌なニオイをスッキリ解消する、洗濯補助用品です。

マグちゃんの成分はマグネシウムで、洗濯で使用する水と洗濯物の汚れ(油脂)を合わせることにより洗浄能力を発揮するというお品です。

わたしは部屋干しはせずにドラム式洗濯機でマグちゃんを使用しています。

使い始めてまだ10日前後ですが、時々感じる生乾き臭はしなくなりました。


しかも、洗濯槽や排水のホースの汚れも落ちるので、今まで個別に買っていた、洗濯槽専用のクリーナーも不要になりました。

今まで月1程度で洗濯槽の洗浄を行っていたので、これを知って使い始めてからは、時間・お金も節約することができました。


また、これを買ってみようと思った別の理由は、旅行先での洗濯に使えると思ったからです。

旅行先のホテルで手洗いすると、どうしても生乾き臭が残ることが多く、

何かいい方法はないか、長年考えていました。

『アタックのどこでも袋でお洗たく』と併用して、使ってみようと思いました。



 

マグちゃんは、ひとつ1,500円前後で約1年間繰り返しで使えます。

コスパがよくていい商品だと思いました。

青森の農家直送ニンニク

 

フリマアプリで購入した、青森の農家直送ニンニクです。

元々ニンニクが好きなのと、コロナ対策の免疫力アップでニンニクを食べる機会が増えました。

わたしはなるべく国産のニンニクを購入したいと思っていますが、国産のニンニクは1つのネットあたり300円程します。

スーパーに買い出しに行く度に1つ300円程するニンニクを買っていたので、もう少しニンニク費用を節約できる方法がないか考えていました。


そこで見つけたのがフリマアプリです!!

食品を購入するのは抵抗がある方もいるかと思います。

わたしも食品の購入はほぼ初めてでした。

しかし、青森県産のニンニクを1kg1300円前後で売られているのをみて、試しに買ってみることにしました。

剥きニンニクで、粒も大きいニンニクが届きました。

数えてはいないけれど、おそらくニンニクの粒が70個以上は入っていたと思います。

わたしが購入した農家の方とは別の農家の方からもはなしを聞くことができましたが、

青森のニンニク農家の方いわく、たくさんとれるからほとんどタダの状態でよいからさばきたいようです。

なんとも有難いこと。

贅沢にも、ほとんど毎日様々な料理法を試し、夫とニンニクを食べていますが、少しずつニンニクの芽も出てきてしまい、なかなか消費仕切れないほどの量です。


スーパーで買っていた金額と換算すると、7,000円分くらいあると思います(笑)

非常にお得で美味しかったので、リピート有りでよい買い物でした。

様々なフリマアプリでも売っているので、よかったら試しに買ってみてください!

 




 

ランキングに参加しています。
↓1日1回、応援いただけるとブログを更新する励みになります♪↓

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOL
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家